お客様が選ばれた卒園式コーデをご紹介!

入学式コーデ

お客様が選ばれた卒園式コーデをご紹介!

Ophiuchus[オフィウクス] スパゲッティ・ドレス
Leo[レオ] タキシード・ジャケット

どちらもネイビー・ブルーでご注文いただきました。
* 上の写真はジャケットがブラック、ワンピースがネイビー・ブルーです。
この組み合わせなら、ワンピースもジャケットも単品で存分に着回していただけると思います。

特にタキシード・ジャケット[Leo]は、私のワードローブで四季を通して不可欠なアイテムで、もう何年も飽きずに愛用しています。

♪♪春のセレモニー・フェア♪♪ いよいよ2月末までです。
卒業式、入学式、入社式・・・
春のセレモニーにぴったりなワンピースとボレロが特別価格に!
http://ameblo.jp/silkpiece/entry-12127571565.html

Continue Reading

新作を撮影していただきました!

DM

9月にすてきなギャラリーで展示をさせていただけることになりました。
ジュエリー・ブランド「Sanctuary Jewellery」と一緒に、1か月間という長丁場での展示会です。

「Sanctuary Jewellery」のマリさんは写真が上手で、展示会のDM用にsilkpieceの新作を撮影してくださいました。
シルクの編地の艶とハリが美しく写っていて感激!

最高の展示にしたい!と、いろいろ思いを巡らしています・・・

Sanctuary Jewellery >>

Continue Reading

silkpieceについて

シンプルなのに印象的であることを、silkpieceは大切に考えています。
シックだけど華がある、silkpieceの絹糸の色は、京都・西陣の伝統技術によるものです。
遠目にもわかる上質な素材感は、控えめな艶を放つシルクならでは。
女性らしさを引き出す美しいラインは、繊細な手仕事によって作り出されます。
奇をてらうのではなく、丁寧に手をかけることで、誰かの心に何かを残せればと思います。

about1

写真左:編み目の数を増やしては編み、減らしては編み、美しい曲線を描き出します。 写真右上:選りすぐりのシルクの上品な質感は、遠目にもわかるほど。 写真右下:京都・西陣の伝統技術で染めた絹糸は、シックなのに華のある色合いが特徴。

Continue Reading