超愛用のタキシード・ジャケットで、近頃のスタイル。

Leo[レオ] タキシード・ジャケット

超愛用のタキシード・ジャケット。
絹のニット・ジャケットは、かなり珍しいと思います。
しんなりと体に沿うジャケットのおかげで、ダーク・カラーでまとめても女性らしいスタイルに。

タキシード・ジャケット : silkpiece [Leo]

シャツ : ユニクロ
パンツ : ユニクロ X ルメール *2015秋のものです
シューズ : Chausser
バングル : AGUL
フープピアス : Salt

人気アイテムが特別価格になる「ジャケット・フェア」、5月8日(日)までです!

Continue Reading

ユニクロ X ルメールのワイドパンツにロングジャケット[Corvus]

Corvus[コルブス] ロング丈・ダブルジャケット

今回のジャケット・フェアではロング丈のものが人気です。
ワイドパンツと合わせて、今年らしいシルエットに。

ロング・ジャケット : silkpiece [Corvus]

タンクトップ : ユニクロ
ワイドパンツ : ユニクロ X ルメール
サンダル : ビルケンシュトック
バングル : AGUL
フープピアス : Salt

人気アイテムが特別価格になる「ジャケット・フェア」、5月8日(日)までです!

Continue Reading

背中の編み上げがすてきなワンピース

ワンピースのお修理

5年前にお買い上げいただいたワンピース[Nekkar]の修理をさせていただきました。

私自身このワンピースをとても気に入っていて、少し前までは事ある毎に着ていました。
でも、オリジナルはかなりタイトなデザインで(上の写真のものは別注で、ゆったりデザインです)、
年齢とともにゆったりとしたデザインのものを好むようになり、
最近はドルマンスリーブ・ワンピース[Pegasus]をよく着ています。

お修理で久しぶりにワンピース[Nekkar]の背中の編み上げのデザインを見て、自分が作ったものなのになんだかときめきました(笑)
今の気分でリニューアルしたいと企んでいます。

Continue Reading

iichi通信「季節の爽やかさん。」に掲載されました

ボクシーセーター3[Sadalsuud]

iichi通信「季節の爽やかさん。」に掲載されました!
Sadalsuud[サダルスウード] ボクシー・セーター3

理想の「ざっくり感」と「透け感」で、今一番お気に入りの編地で作りました。
ワンピースに重ねたり、肌寒い時は肩に掛けたり、ゆったりサイズなのでいろいろな使い方ができるので、
真夏まで重宝していただけると思います。

定番のセーターが特別価格になる「セーター・フェア」は5月15日(日)まで。
iichiでも同時開催中です!
* 「ジャケット・フェア」は5月8日(日)まで

Continue Reading

ハリのある素材でスパゲッティ・ドレスを(別注)

スパゲッティ・ドレス

オリジナルよりハリのある素材でお作りした、スパゲッティ・ドレス(別注)。
ボディ・ラインを拾いにくいので、気負わずに着ていただけそうです。
価格はオリジナルと同じです。

スパゲッティ・ドレス

ミニマルなデザインに、繊細な手仕事が際立ちます。

スパゲッティ・ドレス

タキシード・ジャケット[Leo]とセットでお召しになるとのことでしたので、
素材をタキシード・ジャケットと揃えました。
それぞれ単品でもオールマイティに活躍してくれそうなセットです。

オリジナルは、よりしんなりとした素材です:
Ophiuchus[オフィウクス] スパゲッティ・ドレス↓

Ophiuchus[オフィウクス] スパゲッティ・ドレス

Continue Reading

silkpiece公式サイトで3000円OFFクーポンをGET!

silkpiece公式サイトで3000円OFFクーポンをGET!

4月末までにsilkpiece公式サイトをフォローして、3000円OFFクーポンをGETしよう!

silkpiece公式サイト  http://silkpiece.jp

4月末までに、右上のボタンからご登録くださいませ。
5月1日(日)にクーポンをメールでお送りします。
また、新作発売や特別価格などのお知らせをメールでお送りします。(不定期・月に一回程度)

・クーポンは2016年12月31日まで有効となります。
・クーポンはsilkpiece公式サイトでのご注文時にのみご利用いただけます。

<NEWS> 開催中のジャケット・フェアを5月8日(日)まで延長! セーター・フェアは5月15日(日)まで。

Continue Reading

袖付きストールについて3つのお知らせ

袖付きストール

袖付きストールについて3つのお知らせ

1. iichiのメールマガジン【iichi通信】に新色ミント・グリーンが掲載されました→

2. 新色ナイト・ブルーを発売早々にご注文くださったお客様が、すてきなご感想と5つ星の評価をくださいました→

3. 即納できる在庫が7色そろいました!
[新色]ローズ・ベージュ
[新色]ロイヤル・ブルー
アイシー・グレー
ビーチサンド・ベージュ
ネイビー・ブルー
ディープフォレスト・グレー
ブラック

iichiからもご注文いただけます→

Continue Reading

春のセーター・フェアもスタート! 5月15日(日)まで特別価格 #iichi でも開催

Vネックセーター

春のセーター・フェアもスタート! 5月15日(日)まで特別価格
制服のように毎日着てしまう、絹100%のセーター。
カシミヤのように毛玉ができることもなく、お家で洗濯できてお手入れも簡単です。
保温性・吸湿性ともに優れ、寒い季節には暖かく、暑い季節には涼しい着心地。
季節にとらわれないさらりとした素材感も魅力です。

全6型をご紹介します:

VネックセーターCR
◆Kruger[クリューガー] Vネック・セーター
定番中の定番。ほどよい厚みで、まさに四季を通して活躍します。
無地: クリア・レッド / ブラック / ロイヤル・ブルー / ディープフォレスト・グレー
パネル柄: ブルー系1 / ブラック系1

ラウンドネックセーター
◆Crux[クルックス] ラウンドネック・セーター
[Kruger]の型をベースにしており、素材も[Kruger]と同じです。
女性らしく、でも広すぎない襟開きを、試行錯誤して作りました。
ボーダー柄: ベージュ系1 / ブルー系1
無地: ブラック / ナイト・ブルー

ボクシー・セーター2
◆Vela[ベラ] ボクシー・セーター2
かなりゆったりとした身巾で、重ね着もしやすい、リラックス感満点のセーター。
絹ならではの落ち感でしんなりと体に沿うので、すっきり着こなせます。
[Kruger]と同じ、四季を通して着られる素材です。
ネイビー・ブルー / ビーチサンド・ベージュ

ボクシー・セーター3
◆Sadalsuud[サダルスウード] ボクシー・セーター3
理想の「ざっくり感」を実現した、今一番お気に入りの編地で作りました。
[Kruger]の素材とほぼ同じ厚みですが、緩く編んでいるのでより透け感があり、真夏にも心地よいです。
前回のセーター・フェアでは、このビーチサンド・ベージュが一位でした。
ビーチサンド・ベージュ / ナイト・ブルー

ボクシー・セーター1
◆Aries[アリエス] ボクシー・セーター1
厚みが[Kruger]の約1.5倍あり、真冬は長袖のインナーだけで暖かいセーター。
インナーをキャミソールにして、初夏まで活躍します。
独特のざっくり感がかわいらしい、大好きな一品です。
ビーチサンド・ベージュ

ボクシートップス
◆Orion[オリオン] ボクシー・トップス
ノースリーブのトップスは、何にでも合うし、簡単にIラインが作れてすらりと見えるし、本当にすてきなアイテムです。
それなのに、歳とともに遠ざかっていくのは残念…と思い、デザインしました。
[Kruger]よりも薄地で、真夏でもさらりと快適。
パンツにもスカートにもとにかくいろいろと合わせやすいので、ヘビロテ間違えなしです。
ナイト・ブルー / ブラック

ご希望の色でのご注文も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

Continue Reading