夏季休暇のお知らせ 7月24日(月)~8月15日(火) / 産まれたて♡

7月24日(月)~8月15日(火)まで夏季休暇をいただきます
休暇中のご注文やお問い合わせにつきましては、休暇明けに順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

[!]ご注意ください – お支払い確認とご発送について
休暇前にご注文をいただいた場合、7月24日(月)までにお支払いを確認できましたら、当日中に発送させていただきます。
お支払い確認が25日(火)以降になる場合、休暇明けに順次発送させていただきます。

image

産まれたて♡
生後2週間のヨシガモのあかちゃん。
井の頭動物園にて

image

Continue Reading

ベーシック・ストール5色勢ぞろい♪ / デュカにはまる!

Media[メディア] ベーシック・ストール

新色のビーチサンド・ベージュベリー・ピンクが加わって、
ベーシック・ストール5色勢ぞろい♪
各1点の在庫がございます。

Media[メディア] ベーシック・ストール

全5色はこちらから

image

夫がカルディで買ってきてくれたエジプト料理の調味料、Dukkah(デュカ)。
オリーブオイルと和えて、バゲットにつけたら、クルミがたっぷりで、クミンが効いてて、だいすきな味!

すっかりはまってしまって、翌日になっても忘れられず、デュカのことを考えてしまう。。
ということで、おひるごはんは、枝豆とスティック野菜(残り物)と牛肉を炒めて、デュカ・ライスにしました♪
明日も食べたい気がする・・・

Continue Reading

iichiで10%割引券プレゼント中 / iichi通信「愛しのシマ模様。」に掲載 / 漁港の肉子ちゃん

Achernar[アケルナル] ボクシー・ワンピース / ブルー系1

iichi通信「愛しのシマ模様。」に掲載されました♪
Achernar[アケルナル] ボクシー・ワンピース / ブルー系1

ブルーを着ると、気持ちが静かになりますね。
何となく黒は着たくない日に、ちょうど居心地のいい色。

sns

iichiでは10%割引券をプレゼント中です!
特別価格のアイテムがさらに割引になりますので、ぜひご利用くださいませ。

image

『漁港の肉子ちゃん』西加奈子
私が読みながらケラケラ笑っているので、娘に何度も「どんな話なの?」と聞かれました。
クライマックスをカフェで読んでいたら涙が出てきて、それでも読み続けたくてやめられなくて、
そしたらいよいよ本格的に泣けてきて、もうたいへんでした…

肉子ちゃんとキクりんという母娘、全く違う二人の女性の双方に激しく感情移入してしまう。
西加奈子、好きすぎる。
今は短編集「しずく」を読んでいます。

Continue Reading

Creema「おすすめのクリエイター」に掲載中! / 十五少年漂流記と娘の新連載

Creema

Creema「おすすめのクリエイター」で、トップページに掲載中です♪
本日再入荷したアイテムもございますので、ぜひご覧くださいませ。

image

娘が夢中で読んでる「十五少年漂流記」。
講談社から出ている「21世紀版・少年少女世界文学館」のものは、挿絵や語句説明が多くて小学生におすすめです。
そして始まった新連載マンガ「アント漂流記」(^^)

Continue Reading